中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

ちょうど、一週間。

by hide-mika

こんにちは。

中標津図書館へ異動してから、ちょうど一週間が過ぎました。
デスク周りを整理しながら管内の挨拶回りを済ませ、時折、カウンターをのぞいたり。
また、本の貸し出し方法なんかも教えていただきました。(バーコードでピットするやつですね。)

今日は図書館職員が広陵中学校さんへ出向き、ブックトークという事業を行っていましたので、私もさっそく学校へご挨拶と見学へ行ってまいりました。
私は後ろで聞いておりましたが、生徒さん達、とても元気にそして、落ち着いて聞いておりました。
学校の休み時間はとても賑やかでした。生徒さん達、元気な挨拶をしてくれました。

そして、日曜日はお隣の別海町で「第36回別海町パイロットマラソン」が開催され、フルマラソンに出走してきました。
大会当日は、秋晴れの涼しいマラソン日和でした。
沿道からやお友達の応援、そして、いろいろな想いを胸に、無事、フィニッシュすることができました。


<< >>