中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

5歳の誕生日。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

あと2日で、我が家の長男が5歳の誕生日を迎えます。
ありきたりの言葉ですが、本当に長いようで短い5年間でした。

つい最近身体測定があったようで
どのくらい伸びたかを見てみると、
5ヶ月で数センチ伸びていました。
これから縮む一方の僕としては、本当にビックリです。

体重も少しずつですが増えているようで、
持ちあげて遊ぶ時は、
2歳半の二男との体重差に驚きます。

今は、折り紙に絵を描くことにはまっています。
数百枚入りの折り紙を買っても、折るのは10枚以下という状況です。
もう少し折って欲しいところです。


そんな息子への誕生日プレゼントは、
ブロックと絵本にしました。
まだ誕生日が来ていないので、家の中に隠してあります。
絵本は、エリック・カール氏の
『たんじょうびの ふしぎな てがみ』にしました。
宝探しをしているような、楽しい絵本です。
気に入ってくれるといいのですが…。


来月は僕自身の誕生日なのですが、
もう毎年歳を重ねなくてもいいんじゃないか、
2〜3年に1歳で十分じゃないか、
と激しく思います。


<< >>