中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

職業体験の子が来ていました

by のび子

昨日、今日は計根別中学校の2年生が職場体験に来ていました。
今日はポップ書きやレファレンスなどを行い、二日間の体験を終えました。
感想を聞く分には、楽しんでもらえたようで何よりです。

私の職業体験の思い出は、先生にお昼を持って行きなさいと言われて
お弁当を持って行ったら
体験先の社長さんが美味しそうな炊き込みご飯のお弁当を用意してくれていて、
でも持参しているから炊き込みご飯のお弁当が食べられなかったことでしょうか…。
先生、どうしてちゃんと確認してくれなかったの…。

…食欲の秋ですねえ。


そうそう、hide-mikaさんの自己紹介にDIYが得意と書いてありますが、
おはなしコーナーにある大型絵本の本棚を作ってくれたのは
何を隠そうhide-mikaさんです。
お陰であれだけの数の大型絵本を手に取ってもらいやすく収納できています。
ありがたや〜。


<< >>