中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

Happy Father's Day!!

by ジェーン

今日は父の日!


お店へ入るとあちらこちらで「父の日」と書かれたチラシを目にします。


「父の日か…」

母の日でもそうですが、実家を離れて暮らすと「家族」の存在をより強く感じるようになるんだなぁ…と思う今日この頃です。


さて今年は何を贈ろうか。


カレー好きな彼に、北海道のおいしいカレールーでも送るかな。



さて、今日は「お父さん」が出てくる絵本を紹介します!



『パパのしごとは わるものです』 板橋雅弘/作


パパってどんな仕事をしているの…?

こっそり見に行くと、なんとパパはわるものレスラーだった!!

やられてばかりのパパなんてかっこ悪い!

でも…


お父さんがパイロットだという友人に聞いた話です。

彼女は父親の退職の日、家族で初めて父親の操縦する飛行機に乗ったそうです。
実際に運転する姿を見ることは、セキュリティーの関係でできなかったそうですが、父親が操縦する姿を想像し、なぜか涙が出たそうです。


3.11の震災後、「家族」「絆」というコトバが全国を駆け巡りました。

普段、意識する機会は少ないですが、「父の日」を機に改めて家族の存在を確認できました。

今日はぜひ、普段お仕事で忙しいお父さんを労わってあげてはいかがでしょうか。


<< >>