中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

適温

by のび子

もうそろそろ夏休みも終わりということで、
宿題を作り終えたであろう子どもたちから工作の本が続々と返却されています。
小学校に行く機会が多い私はどんなものを作ったのか見ることができるので、
今からとても楽しみです。

さて、先日は中標津小学校の図書スペースでの展示入れ変えの
お手伝いをしてきました。
これはいいかも!と案を出したものの準備をしていたのですが、
延々とパンチで穴を開け続けていたら右の親指が水膨れ寸前に。
そりゃ30分近くも親指に力を入れていたらそんなことにもなりますね…。
先日ダンボールの解体で作ったばかりだったので流石にもうイヤだ!と思っていたら
なんとかそこまではいかずに済みました。
でも文字を書いたりするだけでもその日は激痛が…
後先考えずに計画するのはいけません。
こんなことになるとも思っていなかったのですが…。

そして昨日展示コーナーが仕上がりましたよ、とご連絡を頂いたので
中小に行かれる方は図書スペースを是非ご覧ください。
休み時間はいつも子どもたちで溢れかえっているそうですよ。


<< >>