中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

来月の展示

by のび子

準備を黙々としています。
6月は、小学校で図書館に関する学習が多い月なので
2年前から毎年6月の児童展示は図書館に関する展示にしているのですが、
今年も例にもれず図書館がテーマです!
「図書館ってこんな場所だよ」という内容で準備をしていますので、
是非親子でご覧になって頂きたいです。
多分、図書館はどういう役割を持つ場所なのかを知っている方は少ないと思いますので…。
かくいう私も勉強するまでは本を借りることしかできないと思っていましたし、
友人と仕事の話をしていると「そんなことまでやってるの?」とよく言われます。
たまに自分の職業が何なのかわからなくなるようなことをやっている時もあります。
先日はワイヤー作家になれるんじゃないかと思いました。
冗談です、ものすごく不器用なので細かい作業は苦手です。

現在の1日司書で子どもたちがお手伝いをしてくれた家族の展示もあと1週間です。
お友達の作品が飾ってあるかもしれないですから、終わる前に見に来てくださいね!


<< >>