中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

中標津小学校。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

今朝、中標津小学校の4年生のクラスにお邪魔して、
絵本の読み聞かせをしてきました。
2クラスなので、1クラスに自分が行き、もう1クラスにはのび子さんが行きました。
みなさん、とてもしっかりと聞いてくれました。
どうもありがとう。


僕も中標津小学校出身で、
確か5年生の時に、今の校舎になったと記憶しています。

校舎へ子ども達が入る前に、
地域の方向けに一般公開されていました。
僕は在校生のくせして、一般公開に潜り込んでいました。

その時、校舎内を見ていた地域のおばあちゃんが、
「なんだか遊園地みたいだねぇ〜」
と言っていたのを覚えています。
それほど、当時の学校としてはとても新しいデザインでした。


現在、計根別で小学校+中学校が建築されていますが、
一体どんな校舎になるのでしょう。
楽しみですね。


<< >>