中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

お弁当

by なな

みなさん、こんにちは。

いつだったか忘れましたが、過去に「かもめ食堂」の映画を観ると”おにぎり”が食べたくなると書いた気がします。
ほかほかに炊けたご飯で作るおにぎりが本当に美味しそうなんですよ〜。

産休に入るジェーンさんに代わり、4月から絵本担当になった私ですが、最近おにぎりが主役?になっている絵本をよく見かけます。

「オニじゃないよおにぎりだよ」
シゲタサヤカ/作 えほんの杜 E1/シ

「にんじゃべんとう」
木坂涼/作 いりやまさとし/絵 教育画劇 E1/イ

などなど。
絵本でもじゅうぶん、おにぎりが食べたくなるんですよ



最近は天気の良い日も多いので、おにぎりのお弁当を持って出かけたいな〜と思っているななでした(^^)


<< >>