中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

サクラ色

by kane

中標津町内でも、桜が満開になってきましたね。
カトリック幼稚園さんの裏や、しるべっと前広場にある桜も満開です。
昨日の朝は、いつもジョギングしているコースじゃなく、気分のまま走りながら、色々と桜を見て走りました。
中標津高校近くの旧根釧農業試験場シラカバ並木は、桜のピンクとシラカバの白に太陽の光が当たり、とてもキレイでしたよ。
あと数日は、サクラを楽しみたいですね。


サクラといえば・・・
アンジェラ・アキさんの『サクラ色』

昨日は、今年の秋から日本での活動を無期限に休止することを発表したアンジェラ・アキさんのコンサートが中標津町でありました。
2時間半たっぷりのコンサート・・・
とても最高の時間でしたね。


恋しくて目を閉じれば
あの頃の二人がいる
サクラ色のあなたのことを
サクラ色のわたしのことを
サクラ色の時代を忘れない
ずっとずっとずっと
ずっとずっとずっと



活動を再開した時には、また中標津町でコンサートをやってほしいですね。
アンジー、待ってるよ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

よるのとしょかん (カズノ・コハラ/作 石津ちひろ/訳 光村教育図書)

ここは、夜だけ開いている図書館。カリーナという女の子と3羽のふくろうが働いています。やってくる動物はみんなカリーナたちのおかげで、自分にぴったりの本を見つけることができました。
(出版社HPより)


宰領 隠蔽捜査5 (今野敏/著 新潮社)

大森署署長・竜崎伸也、今度の相手は「要人誘拐」そして「縄張り」――。
大森署管内で国会議員が失踪した。やがて発見された運転手の遺体、犯人と名乗る男からの脅迫電話。舞台は横須賀へ移り、警視庁の“宿敵”神奈川県警との合同捜査を竜崎が指揮することに。県警との確執、迷走する捜査、そして家庭でも予期せぬトラブルが……全ての成否は竜崎の決断が握る! 白熱度沸点の超人気シリーズ最新長篇。
(出版社HPより)



以上、猫背を治して綺麗なフォームで走りたいkaneでした(*^_^*) 100kmマラソンまで、あと47日。


<< >>