中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

図書館は休館日です。

by kane

本日、図書館は休館日となっております。
毎月第1月曜日と第3月曜日が休館日になっていますが、今月は5日(月)が祝日のため、その翌日となり、翌日も祝日だったため、その翌日ということで7日(水)が休館日となり、今月は19日(月)も休館日となります。

ちなみに、第1月曜日は職員は出勤しており、毎月の展示の入れ替えを行ったり、棚の整理をしたり、打合せをしたりしています。
今日は、中標津町総合文化会館の自衛消防避難訓練がありました。日頃から防災意識をもち、来館者が安全に利用できる環境づくりに努めています。



さて、ゴールデンウィーク明けで今日から仕事といった方も多いかもしれませんね。子どもたちも学校が始まり、友達に会えて楽しいという子もいれば、大人もですが遊び過ぎて疲れて眠い子もいるかもしれませんね。
ボォ〜っとなる時間帯もあると思うので、事故だけは気をつけなくてはいけませんね。

みなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

はるがくれたハンカチ (やえがしなおこ/作 猫野ぺすか/絵 WAVE出版)

はるの日のおつかいは、ふしぎなことがおこります。
川のそばのかえりみちで、おんなのこがであったのは・・・・・・。
あざやかな春の魔法を、美しい色彩の版画で描いた絵本。
(出版社HPより)


ホテルローヤル (桜木紫乃/著 集英社)

恋人から投稿ヌード写真撮影に誘われた女性店員、「人格者だが不能」の貧乏寺住職の妻、舅との同居で夫と肌を合わせる時間がない専業主婦、親に家出された女子高生と、妻の浮気に耐える高校教師、働かない十歳年下の夫を持つホテルの清掃係の女性、ホテル経営者も複雑な事情を抱え…。
(表紙オビより)



以上、休み中は走ってばかりいたので日焼けしたkaneでした(*^_^*) 100kmマラソンまで、あと53日。


<< >>