中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

元気。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。


我が家の長男はこの春から幼稚園年中さんなのですが、
朝、なかなか元気が出ません。

どうしたらいいのかなぁと考えた結果、
とりあえず親が元気になってみることにしました。
今までのテンションを10だとすると、
14くらい頑張って出しながら、
幼稚園の門をくぐる息子を見送ってみました。

「行ってらっしゃい!いぇーい!ひゃっほう!」てなもんです。

そうするとあら不思議。
アンニュイな表情だった息子が、
ちょっとだけはにかんだような笑顔を浮かべてくれました。
(もしかしたら失笑しているのかもしれません。)

なるほど。
幼稚園の先生がいつも元気なのは、こういうことなのですね。


そんなわけで、
ブルーな子どもが元気になるような本を探してみたところ、
『元気いっぱい!鬼ごっこ 年齢別アレンジつき』
羽崎泰男/著 ひかりのくに株式会社
という本を見つけました。

この週末、
家族で元気いっぱい鬼ごっこはいかがでしょうか?


<< >>