中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

新生活

by なな

tennzi.jpeg
プチ展示「新生活!」
みなさん、こんんちは。

4月は進学進級就職の季節。
また新生活が始まる季節です。
私には2人妹がいるのですが、4月から進学&就職をしてどちらも新生活がスタートしています。
電話やラインで連絡をすると、新しい場所での生活はまだ慣れず「寂しい」と言っていました。
私も大学に進学したときはホームシックになり寂しかったな〜と数年前のことを思い出しました。



4月から消費税が8%になり、買い物に行くといろいろ値段が変わったことを実感します。
消費税8%になってからの新生活…
節約を考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで!
4月のプチ展示のテーマは

『新生活!』

生活に関する本や、お金(節約)のこと、消費税のことについての本を集めて展示・貸出しています。
気になる方はぜひ!
図書館にご来館ください(^^)♪



節約をしてゴールデンウィークに遊ぶためのお金を貯めたいななでした!


<< >>