中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

今日から新年度

by のび子

今日から4月!
エイプリルフールですが、毎年気の利いた嘘は浮かばないし騙されることもなく普通に終わります。
そして年度が変わったからと言って、図書館も特に大きく何かが変わるわけでもありません。

あっ、でも「カレンダーもってく会?」は昨日で終了しましたので
しるべっと側の入り口がすっきりしました!
それに伴い、本日から330マラソンの展示を始めました。
昨日の雪でまた路面は悪くなってしまいましたが、だんだん暖かくなり始めましたし
そろそろ7月に向けて練習も開始できる頃かと思います。
330の展示は毎年貸出も多く、人気のある展示です。
マラソンを愛好する人は本も好きな方が多いんでしょうね。
体育会系≠文化系にはならないというのがよくわかるコーナーです。
読み聞かせをした中学校の野球部員の作戦伝達率が上がったという話も
何かで見た記憶がありますし、運動と読書は決して反発するものではないのです!
というわけで、マラソン以外にもスポーツをたしなんでいる皆さん、
図書館に遊びに来てくださいね〜!


<< >>