中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

by kane

朝、外が真っ白になっていて驚いた方も多いかもしれませんね。
数日前までは暖かくて、雪解けも進んでいたのに、景色は冬に戻ってしまいました。
道路も乾いているところが多く、車も走りやすくて歩きやすかったですが、今日の雪で数日はベチャベチャ路面が続きそうですね。


さて、今日で平成25年度も終了します。
そして、明日からは消費税が8%に!
図書館は無料貸出なので消費税の影響はありませんが、お仕事によっては消費税が変わることで忙しく、バタバタとしているところもありますよね。

明日から新年度、3年目に入る図書館での勤務ということで、仕事の内容は変わりませんが、気持ちを新たにして頑張っていこうと思います。

あっ、増税前に車のガソリンを入れないと・・・




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

おじいさんのてぶくろ (寺村輝夫/文 ボリスラフ ストエフ/絵 学習研究社)

寒い冬がやってきて外は一面雪野原。おじいさんは、優しいおばあさんが編んでくれた、ほかほかの手袋をはめて隣の村へ。ところが、森の中で手袋を片方、落としてしまいます。


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (村上春樹/著 文藝春秋)

良いニュースと悪いニュースがある。多崎つくるにとって駅をつくることは、心を世界につなぎとめておくための営みだった。あるポイントまでは…。
(表紙オビより)


以上、3年目に突入するブログの内容が、マンネリ化しないように心がけようと思っているkaneでした(*^_^*) 100kmマラソンまで、あと90日。


<< >>