中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

魔女の宅急便

by なな

みなさん、こんにちは!

今日はとしょかん人形劇の日でした。
私は図書館でお留守番をしていたので見ることができなかったのですが、今年もたくさんのお友達が見に来てくれたようです♪
腹話術が面白かったと感想を聞きました(^^)
わたしは腹話術をテレビでしか見たことがないので、見れた子たちがとてもうらやましいです!


この間、久しぶりに映画を観てきました。

映画 「魔女の宅急便」

*あらすじ*
魔女の宅急便は1985年に角野栄子さんが書かれた児童書が原作です。
13歳の見習い魔女のキキが、一人前の魔女になるため修行に出ます。
見知らぬ町で修行に励むキキ。
楽しいことばかりだと思っていたけれど、辛いことや悲しいこともいっぱい!
キキは立派な魔女になれるのか!?


宮崎駿さんのアニメーション映画とはまた違った「魔女の宅急便」でした。
わたしは原作を読んだことがなかったので、これを機に原作の魔女宅シリーズを読んでみたくなりました♪

図書館に所蔵がありますので、みなさんもどうですか?★


<< >>