中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

青い鳥文庫のムーミン

by なな

みなさん、こんにちは。
今日は私にとって嬉しい情報を皆さんにもお伝えしたいと思います。

なんと、講談社の青い鳥文庫から”ムーミンシリーズ”が新しくなって発売されています!!
わー、すごい!

新装版になって次々に刊行されているムーミンのおはなし。
一度読んだことがあっても、表紙が変わるだけで読みたくなる不思議…。
ムーミンのおはなしは、青い鳥文庫、講談社文庫、童話全集と、いろいろな形で読むことができます。
他にも、名言集や絵本、漫画もあります。
私は文庫を持っていますが、これをきっかけに青い鳥文庫版も読みたくなってしまいました(^^)



青い鳥文庫『ムーミン谷の冬(新装版)』

春まで冬眠するはずのムーミンが、なぜか真冬の間に目を覚ましてしまいます。
知らない世界に不安いっぱいのムーミン。
でも、冬眠中には出会えない冬の生き物との出会いや、素敵な春がやってきます…。
もうすぐ春だけど、まだまだ冬の寒さが残るこの時期にぴったりのおはなしです


青い鳥文庫のムーミン谷の冬(新装版)は図書館に所蔵があります。
ただ今貸出中ですので、気になる方はリクエストできますよ♪


<< >>