中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

春休み。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

今日はずいぶん気温が上がり、
雪解けもぐんと進んだようですね。


我が家の長男(4歳)の幼稚園は今日が終了式で、
明日から春休みに入るそうです。
今朝、「お父さんも春休みになったら遊ぼう」
と魅力的な誘いを受けましたが、
残念ながらお父さんには春休みが無いのでした。


自分が小さい頃は
宿題のない春休みを全力で楽しんでいた記憶しかありませんが、
親になってみると、
新年度の準備でそれなりに大変だということがよくわかりました。

必要なものを買いそろえたり、
絵本バッグやらなにやらかにやら作ったり、
毎日おべんとうを作ったり。

図書館には、
お弁当のレシピ本や、手作り通園・通学グッズの本もありますので、
入園・入学時期のお子さんのお父さんお母さんは
ぜひご活用ください。


<< >>