中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

ありがとう。

by ジェーン

みなさん、こんんちは!ジェーンです。

三連休だった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
どんなお休みでしたか?

さて先日彼岸入りをしました。
わたしもお墓参りへ行く予定です♪
ご先祖さまに、日頃の感謝を伝えてこようと思います。

何年か前にインターネットか何かで、元アップル社CEOのスティーヴ・ジョブズ氏がアメリカの大学の卒業式で話したスピーチを観たことがあります。
最初は無関係だと思っていた点と点が、いずれはつながり線になる」という話で有名なスピーチですが、他にもいろいろと考えさせられるお話しがあって、「自分は毎朝鏡の前に立ち”今日が人生最後の日だったら何をするだろうか”と問いかける」というようなお話しがありました。
わたしは衝撃を受け、1日1日に感謝して、1日1つでも2つでも楽しいことを見つけて生きていきたいなぁと思ったものです。

1日1感謝
もちろん2感謝でも3感謝でも…


石津ちひろ/作 メグ ホソキ/絵 イーストプレス (E1/ホ)

――わらわせてくれてありがとう
  おなじはやさであるいてくれてありがとう
  そこにいてくれてありがとう

日常は小さな「ありがとう」で溢れています。
わたしもたくさんの「ありがとう」に気づける人になりたいです。


<< >>