中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

蔵書点検3日目!

by kane

ピッピ、ピッピと1冊ずつ作業をしておりますが、自分は書庫という場所を担当しております。
いつも皆さんが自由に閲覧できる場所とは別な場所で、たくさんの本が書庫にもあります。狭い場所で、脚立を使用する場所もあり、本のバーコードも右だったり、左だったり、上だったり、下だったりとバラバラです。
その都度、ハンディを動かしながら作業をしていますが、姿勢も悪いまま作業をしていることもあり、若干の腰痛気味です。
あと、数日の作業を頑張りたいと思います。


さて、話は変わりますが、明日は暴風雪になるかもとニュースや気象情報メールでも配信になっていますね。
先月のような天候は怖いので、猛吹雪にならないことを願っております。


それと、インフルエンザが学校で流行っているみたいですね。9日(日)に予定していた「子どもステージ」も延期になっています。ちょっと寒い日もあるので、体調管理には気をつけないとダメですね。



以上、3月になってから走り始めたkaneでした(*^_^*)
最近読んだ本は休館日中なので、紹介していませんが、しっかりと読んでますよ!!!


<< >>