中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

名前はなあに?

by のび子

好きな鳥のひとつがカグーなのですが、先日あの冠部分が立っていない写真を見て
「これじゃないって叫びたくなる感覚ってこれか!」と何か納得した私です。

先日児童書でキレイな鳥の本が入りました。


「きれいですごい鳥」(J488/ア)
赤木かんこ/文 パイインターナショナル


図書館界では有名人、本の探偵の赤木かんこさんが文を書いています。
とにかく色鮮やかで動きがあって、写真を見るだけでも楽しい鳥の本です。
やはり目につくのか、早速貸出中ですが予約もできます。

最近通勤中に背中が赤い鳥を見かけるんですが、
なかなかはっきり姿がわからない為何という鳥かわからずもやもやしています…。


<< >>