中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

貯める

by なな

みなさん、こんにちは。
今のところおからダイエットが続いているななです。
三日坊主にならずに頑張っているところです。
おからは安いし美味しいので続けられそうです。


話は変わって、今年の目標は「貯金!」と掲げたわたしですが、昨日たくさんの衝動買いをしてしまいました…。
ちなみに本屋に行ったのですが、本屋が大好きなのでついつい買ってしまうんですよね。
衝動買いだけじゃなく、毎日のようにコンビニに行ってしまったり(期間限定や新商品のお菓子に弱い)、だめなところがいっぱい…。

困ったので図書館で本を探してみました。
今年こそは上手に貯金がしたいと思っているわたしに、ぴったりの本がありました!

『貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術』
池田暁子/著 文藝春秋

最初に「貯まらない女」度チェックシートがあるのですが、これが当たるんですよね〜。
漫画で書かれているので、どうして貯まらないのかがよくわかります。
勉強になりました。
お金のやりくりのコツも知ることができます♪


お金を貯めてフィンランドに行くぞ!
頑張ろう!


<< >>