中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

読書サークル発足!

by saku

みなさんこんにちは。
中標津町図書館のsaku(坊主頭)です。


以前北海道新聞の記事にありましたが、
今日、しるべっとの町民ホールで
読書サークル中標津」さんの第一回会合が開かれました。

「大人同士が読んだ本について語り合う」場を持ちたいという町民の方が
立ち上げた会です。

本にまつわる集まりということで、
図書館としてもご協力できればと思い、
私sakuが会合に同席させていただきました。
全部で4名の方が出席されて、
歴史小説などについて、熱い話が繰り広げられました。


“読書”は、読んでいる間は孤独な営みになりがちですが、
読後の感動、知識は誰かと共有したくなるものです。
そういう場として、
「読書サークル中標津」さんが末永く続いていくよう、
陰ながらお手伝いをしていきたいと思います。


<< >>