中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

おから

by なな

みなさん、こんにちは。
ちょっと遅めですが、そろそろ正月太りを解消しようとやる気を出すことにしました!
正月だけではなく、クリスマス、年越し、とイベント続きで食べ飲みしていたので、そのときに蓄えたお肉を落としたいのです。
現実を知るのが怖いので体重計に乗れていないのですが、確実に太った…。
最近、「丸くなった」とよく言われます…。

ダイエットしたいけど、運動は苦手だし、食べるのことが大好きなので、ダイエット自体向いていない。

そこで参考にしました!
副館長のブログ⇒食べてやせる!!!で紹介していた
おからダイエット!

昨日おから料理を作ってみたのですが、ちょっとの量ですぐにお腹がいっぱいになりました!
おからすごい!
おからには食物繊維がたっぷりで便秘解消、デトックス作用もあって美肌・美ボディーになれるそうです。
食べて痩せれていいこと尽くしのおからです。
私と同じようにダイエットしようとしている方、一緒におからで痩せませんか?(^^)
おからの本は図書館にありますので、是非参考にしてみてください。



おからは美味しいのですが、賞味期限が短いので料理をするのがちょっと面倒だと思ったななでした。
得意の三日坊主にならないといいな!


<< >>