中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

チャレンジ!

by のび子

先日は、中小の図書委員会のお手伝いにお邪魔してきました。
多分今年度最後であろう委員会でしたが、
子どもたちの読み聞かせが最初に見に行った時よりも上手になっていて
教えるとちゃんと吸収されていくもんなんだと実感しました。
これから大人になっていく過程で絵本を読むことから
離れる時期があるのかもしれませんが、
他人に読んであげる楽しさをずっと持っていてくれたら嬉しいです。
そして図書館にも読みに来てくれたらいいなあ。

本1冊あればできることなので、いつからでも始められる読み聞かせ。
人前でやるのは恥ずかしいという方が多いですが、
反応があると楽しくなってきてハマったという話もちらほら聞きます。
さあ、皆さんも今日からレッツ読み聞かせ!


<< >>