中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

先週のブックフェスティバルのこと

by のび子

_83u_83_8D_83O_97p.jpg
選び終わるとすぐに読み始めます
昨日のパパさんおはなし会に来てくださった皆様、ありがとうございました!
その辺の話は担当者に任せるとして、19、20日と行ったブックフェスティバルの話を。

前の記事でも書いたブックフェスティバル、19、20日と開陽小学校と俵橋小学校にお邪魔してきました。2度目、3度目と経験している子たちですが、たくさん本が並んでいるのを見ると目をキラキラさせてくれるので、こちらもニヤリと目を光らせてそんな子たちを見ています。
本を用意するのも片づけるのもちょっと大変な作業ですが(300〜400冊くらい持って行くので)、喜んで選んでいるのを見ているとそんなことも全て吹っ飛びます。そして「これ借りられるかな…」と持っていったものが借りられるとすごく嬉しくなります。
来年のブックフェスティバルも楽しみだなあ。

先日PC作業に疲れて伸びをしていたら、何故か子どもに白い目で見られてしまったのび子でした。
ただ伸びをしていただけです…それだけなんです…。


<< >>