中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

パパさんとの思い出

by なな

みなさん、こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。
15日の日曜日に『としょかんクリスマス会』をとしょかんサンタさんとともに終えたわたしは、クリスマスが終わったような気がしてなりません…。
でも、本当のクリスマスはこれからなんですよね!

明日も図書館ではクリスマスにちなんだイベントがありますし、クリスマスを楽しみましょう♪

☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * 

『パパさんおはなし会〜お父さん、クリスマスの絵本読んで!〜

明日、22日(日)午後3時から、図書館のおはなしコーナーで行います。
赤ちゃんから小学校三年生までのお子さんがいらっしゃるお父さんは、ぜひご参加ください。
お母さんも参加できます♪
子育て中の司書sakuさんが、実践を交えて読み聞かせのコツなどを紹介してくれます。

詳しくはこちらから→パパさんおはなし会


小さい頃にお父さんにしてもらったことって、大人になっても印象的で、ずっと覚えているものなんですよね。
お父さんとの思い出がないわけじゃないのですが、お母さんといた時間の方が多いので、必然的にお母さんとの思い出が多くなります。
でもだからこそ、お父さんにしてもらったことは、たとえ小さなことでもずっと記憶に残ります。
わたしの場合は、絵本を読んでもらったことはないのですが、母が妹を妊娠しているときにカレーを作ってもらったなとか、夜眠れない時はお父さんの布団に入れてもらったなとか…
こうやって大人になっても素敵な思い出として残っています。

そういった思い出が、読み聞かせになると、「この絵本、お父さんに読んでもらった!」と、お子さんの思い出としてずっと残るのだろうと思います。
そんな素敵な思い出を、この機会に作ってはみませんか?

気になる方は、ぜひ図書館へご来館ください♪


<< >>