中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

貸出期間を延長中!

by kane

今年も残り2週間ですね。
今年も終わると思うと、なんかバタバタとしており、日頃から余裕をもって何事にも取り組まなければと、毎年のように感じております。
まったく成長しておりません(^^ゞ

さて、年末年始に向けて何かと忙しいときではありますが、ゆっくりと読書はいかがですか?

図書館では、年内に貸出する本については、通常2週間から延長して、3週間の貸出としています。冊数は10冊までと変わりませんが、この機会に図書館をご利用ください。

なお、年末年始については、12月29日(日)〜1月6日(月)までが休みとなります。


今週末の22日(日)は、年内最後のイベントである第2回パパさんおはなし会「お父さん、クリスマスの絵本読んで!」
を開催します。
クリスマスに向けて、お子さんと一緒に絵本を楽しみませんか? (^o^)/




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

サンタとふしぎなながれ星 (たむらしげる/作 リブロポート)

北極にあるサンタさんのおもちゃ工場に流れ星が落ちた! サンタさんをたすけに行ったルネ君は、流れ星のかけらを埋め込んだ雪だるまが、歩いたりさかだちしたり出来ることを発見!


犬心 (伊藤比呂美/著 文藝春秋)

14年間ともに暮らした愛犬タケ(ジャーマンシェパード)との最後の日々を綴る。足が弱くなり階段から転げ落ちるタケ、寝相がどんどん死体っぽくなるタケ、寝たまま排泄するタケ……重なるのは遠距離介護(カリフォルニア⇔熊本)をしていた父親の姿だ。
(出版社HPより)



以上、クリスマス会では、トナカイの角を頭につけていたkaneでした(*^_^*)


<< >>