中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

『としょかんクリスマス会』開催しました!

by なな

185.jpg
豊原和子さんの読み聞かせ
189.jpg
図書振興協議会出し物
202.jpg
広陵中学校生徒会のみなさん
260.jpg
おはなしの木 ブラックパネルシアター
みなさん、こんにちは。
本日午前10〜11時30分まで

を開催いたしました\(^o^)/

大人子ども合わせ約83名もの方がとしょかんクリスマス会に来てくれました。
開場時間の時にはパラパラと雪が降り始め、お友達が来てくれるか心配しましたが、開会の時間にはたくさんのお友達が来てくれましたよ!

クリスマス会は豊原和子さんによる読み聞かせから始まりました。
(読み聞かせした絵本:「まどからおくりもの」五味太郎/作 偕成社)
その後は、図書振興協議会のみなさんによる出し物、クリスマスの歌、ダンスと続き、読み聞かせサークル「おはなしの木」さんによるクリスマススペシャルバージョンのおはなし会を行いました!
ハンドベルの演奏や、愉快な人形劇、キラキラ光るブラックパネルシアターなどなど、盛りだくさんのおはなし会でした☆
おはなし会のあとは、来てくれた子たちと工作をして楽しみました!

来てくれた方々、どうもありがとうございました!
協力してくださった、広陵中学校生徒会のみなさん、中標津高校木馬の会のみなさん、中標津農業高校ボランティア部のみなさん、図書振興協議会のみなさん、おはなしの木のみなさんも、どうもありがとうございました!

また来年、としょかんサンタに会いに来てください(^^)


<< >>