中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

クリスマスムード

by なな

image.jpeg
図書館クリスマスツリー♪
みなさん、こんにちは。
図書館はいま、クリスマスムードでいっぱいです!

図書館側入り口から入ってすぐ左側には、クリスマスツリーを飾っています。

その正面では、児童展示にてクリスマスの絵本や児童書が展示・貸出中です。

そしてカウンター前ではプチ展示『クリスマスパーティー!』を開催中です!
クリスマスに関する本を集めて、こちらも展示・貸出中です♪



そしてさらに!
12月15日(日)にはとしょかんクリスマス会を開催します!!

詳細はこちらから→



今日はプチ展示「クリスマスパーティー」から、気になる一冊を紹介します。

『サンタクロースにインタビュー』
エーリヒ・ケストナー/著 ランダムハウス講談社

「それで、僕がとても知りたいのは、一年の残り、あなたがなにをしているか、ということなんです」
サンタのおじさんは、かなりたまげた様子で僕を見つめた。(本文より)

ほんとに、サンタのおじさんはクリスマス以外はなにをしているんでしょうね。
私の予想では”南の国で奥さんとトナカイとバカンス”です!
みなさんの予想では、サンタさんはなにをしていますか?


<< >>