中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

息子からの手紙。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。


最近、4歳の長男がお手紙を書いてくれます。
まだ字が書けないので
絵を描いているか、
字の場合は僕の妻が代筆をしているようですが。

描いてある絵は、
仮面ライダーだったり、
お弁当だったりと、身近なもの。
お弁当の中身は
ブロッコリーブロッコリートマトおにぎり判別不能
でした。
ブロッコリーが半分に迫る勢いです。


そんな手紙を、いつも微笑ましく読ませてもらっています。
読まないときは財布にしまっています。

ですが、僕から息子に手紙を出していないことに気が付きました。

これはいけません。

『てがみをください』文研出版
山下明生/作 むらかみつとむ/絵
という絵本があるのですが、
郵便受けに引っ越してきたかえるが
手紙が届くのを待っています。
その姿はちょっとユーモラスで、
でも切なそうです。
「(手紙が)こなくたってどうってことないさ」
なんて強がりを言っています。

…。
今日帰ったら、早速手紙を書いてあげようかな。


<< >>