中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

もうすぐ12月。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

もうすぐ12月になりますね。
1年間、あっという間でした。
まさに光陰矢のごとしです。


12月にも、いろいろな図書館イベントを予定しています。
15日(日)には「としょかんクリスマス会」
22日(日)には、おとうさんへの読み聞かせアドバイスをする「パパさんおはなし会」など。
詳しいことは、また改めてお知らせいたします。


街中ではクリスマスツリーが目に入るようになりました。
クリスマスケーキの広告も。

我が家の長男(4歳)は、どうしてもクリスマスツリーが欲しいようです。
それをストレートに
「欲しい!」「買って!」と言うのではなく、
「クリスマスツリーのキラキラが無いと、
 サンタさん来られないよ。」

と、持って回った言い方をします。

まぁそれ以前に、
我が家には煙突が無いので
(石油ストーブの排気口なら10センチ程度空いています。
 そこから入ったところで灼熱ですが。)
サンタさんの侵入経路はありません。
サンタさんが10センチの穴を通ることができれば話は別ですが。

そんな話を息子にするのも酷なので、
そろそろクリスマスツリーを飾ってあげようかな、
と思う父親sakuなのでした。


<< >>