中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

寄せ書き絵本は明日!

by なな

みなさん、こんにちは。
先日、配架作業中に素敵な絵本を見つけました。

『はちみつチーズケーキ』
たちもとみちこ/作 ほりぷ出版

森でひとりぼっちのくまが、大好きなはちみつを持って”ようがしてんロペック”を訪ねます。
森でひとりぼっちのねずみも、大好きなチーズを持ってお店を訪ねます。
二匹の持ち寄ったはちみつとチーズで、ようがしてんロペックのおばあさんは、素敵な焼き菓子を作りました。


はちみつとチーズの甘い香りまでしてきそうな可愛い絵本です。
この絵本を読んだあと、無性にお菓子が作りたくなって、はちみつケーキに挑戦してみましたが、見事に失敗しました。
はちみつのいいにおいはしたのですが、膨らまず…。
悔しいので、また挑戦しようと思います!



みなさん、11月3日(日)はしるべっとまつりです!
しるべっとまつりでは図書館もブースを出します。

『寄せ書き絵本を作ろう!』

時間:11:00〜15:00
場所:しるべっと 視聴覚室(2階)

大切なあの人に手紙を書きませんか?
みなさんの書いた手紙をまとめて、一冊の絵本にします。
普段は恥ずかしくて伝えられない気持を伝える、良い機会ですよ♪
ご来場をお待ちしております(^_^)/~


<< >>