中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

誕生日。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

私事ですが、
本日誕生日を迎えました。
キティちゃんと同じ日です。
おっさんのくせに。

何年生まれかは具体的には書きませんが、
『昭和二万日の全記録』(210/シ)講談社
によると、僕が生まれた年には
・キャンディーズ解散
・日中平和友好条約調印
・新東京国際空港(成田)開港
・巨人、強引な江川取り
などのニュースがあったそうです。
結構歴史的な動きがあった年ですね。


『誕生日事典』(148/コ)角川書店
で11月1日を調べてみると、
「危険に向かって猛攻撃する自信家」と、
書いてありました。
そうなんですか?

さらに、同じく『誕生日事典』に
11月1日生まれの人へのアドバイスとして、こう書かれていました。

「あなたに必要なものは常識です。」


…僕って意外とパンクなようです。
そしてキティちゃんも、
みなさんが思っているより、
ずっと活発なのかもしれません。


<< >>