中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

今日は朗読会!

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

本日午後2時から、
しるべっと町民ホールにて
朗読サークル「えくすぷりーど」の皆さまによる
朗読会が開催されます。
琴の演奏とのコラボレーションで、
秋の雰囲気にぴったりです!
参加はもちろん無料!
ぜひ、お誘い合わせのうえご来場ください♪


そのほかにも、
読書週間イベント盛りだくさんでお待ちしております。
詳しくはコチラ↓
読書週間イベント


読書の秋、せっかくだからいろいろ楽しみたいですね。
ただ読書をするにしても、
ちょっと良い雰囲気の中で楽しみたいなぁなんて思います。
本が好きな方なら、それぞれ理想の読書環境があるのではないでしょうか。
アロマを焚いたり、照明を工夫してみたり、
お気に入りのカフェやバーで読んでみたり。

僕自身は、
「夜、自分の家でお酒を飲みながら」が一番好きです。
一度試してみたいのが、
『ロング・グッドバイ』レイモンド・チャンドラーを読みながら、
ギムレット(ジンとライムのカクテル)を飲むこと。
まだ読んだことはないのですが、
作中に「ギムレットにはまだ早い」という有名なセリフが出てくるんです。

ギムレットを自分で作って飲んだことがあるのですが、
結構好きな味でした。
図書館にはカクテルレシピの本もいくつかあるので、
興味のある方はお試しください。
ただ、ギムレットはアルコール度数がかなり高いです。
ベースになるジンというお酒が40度くらいあるので、
少なく見ても20代後半〜30代くらいの度数となります。

アルコールが苦手な方は、
記憶がグッドバイになるかもしれませんので、十分ご注意を。


※お酒は二十歳になってから。


<< >>