中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

おしごと体験。

by saku

P1030554.JPG
めんこい!
みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。


今日の午前中、
中標津小学校の2年生がおしごと体験に来てくれました。
館内の探検と、貸出返却作業の体験などをしていただいたのですが、
みんなしっかりと、
「こんにちは!」
「ありがとうございました!」

と挨拶できていました♪

お姉さん司書に教わったこともきちんと聞いてくれていたようでした。
その健気な姿が、微笑ましかったです♪

利用者の皆様には、
あたたかく、やさしく見守っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
皆様の優しい眼差しは、
きっと、子どもたちの自信につながっていくことでしょう。


「地域で子どもを育てる」って、
こういうことの延長なのかなぁ、と
しんみりと考えてしまいました。


<< >>