中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

朗読会の練習

by のび子

_82_A9_82_DA_82_BF_82_E1.jpg
おばけかぼちゃ
先日、朗読会の練習が行いました。
お互いに初めましてから始まった今回の練習。
作品に合わせて筝曲をつけて頂き、読んでみました。
朗読に琴の音色が重なると、
雰囲気がガラリと変わります。
情景がより深くなるような、そんな朗読でした。
これから仕上げに入っていきますが、
琴ならではの調べが秋の空気にも
とてもよく合います。

『えくすぷりーど朗読会』は、

10月27日(日) 14:00
町民ホール(図書館側)


で開催です!
皆様お誘い合わせの上、是非お越しください♪

さてさて、今日は昼過ぎに図書館に巨大なあるものがやってきました。
現在児童コーナーの丸テーブル横に鎮座しております。
この時期になると町中で飾っているところもありますが、
少なくとも私が来てからおばけかぼちゃがやって来たのは初めてです。
ちょっと触ってみましたが、意外とザラザラしているんですね…。
「好きにいじっていいよ♪」と言われましたが、
さてハロウィンまでにどうしようか。
日々変化しているかもしれませんので、
図書館にお越しの際にはチェックしてみてください。

…くりぬいてランタンにできないかなあ…。


<< >>