中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

ぱんだうさぎこあら

by のび子

P1010618.JPG
ポスターとマリオネット
P1010619.JPG
「我輩はマリオネットである。名前は…募集中?」
コアラの瞳孔が縦に長いことを知って
ものすごく驚いたのに、
誰にもこの驚きを共有してもらえず
切なさを消せやしないのび子です。

それはどうでもいいとして、
数日前から6月に開催されるマリオネット人形劇
チャハハ丸とへへへ丸」のアピールの為に
しるべっと職員の手作りマリオネットが
遊びに来ております。
こちら、自由に触れるようになっておりますので
是非遊んでみてください。
…私、全く動かせませんでした(涙)
マリオネットを動かすって、
思ったより大変なんですね!
そんな人形劇「チャハハ丸とへへへ丸」のチケットは、
しるべっと窓口で販売中です。

ところで、マリオネットと聞いて思い浮かぶのは
大抵の方が「かがみの〜なかの♪」だと思うのですが、
あやつり人形と聞いて浮かぶのは
「あたし〜かなしい〜あやつり〜にんぎょう〜♪」
の方です。

そんな谷山浩子さんの本も、
当館は所蔵しております。


<< >>