中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

職場体験

by のび子

今日・明日と職場体験で中標津高校から生徒が2名来てくれています。
図書館は見えない部分にもたくさん仕事があるもので、
そんなところも覗いて、知って、興味を持ってもらえたらいいなと思います。
事務作業からイベントまで、そして歌って踊れるという図書館司書は
正に何でも屋さんです…。

らいふまっぷや図書館だよりを見て読書週間のイベントについて
いくらかお問い合わせを頂いています。
お知らせブログを見て頂くと詳細がありますので、そちらをご覧ください。
先日朗読会の作品が決まりまして、図書館にも朗読会の詳細が書いてある
ポスターを掲示しました。
朗読して頂く作品は下記の通りです。


「肩車」長田弘

「こころ」金子みすず

「春太の毎日」三浦しをん


琴の演奏と朗読のコラボレーションの朗読会。
どんなものになるのか、今からとても楽しみです。
さ、準備頑張るぞー!


<< >>