中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

42.195kmの道のり

by kane

先週の日曜日、「第35回別海町パイロットマラソン」で42.195kmのフルマラソンを走ってきました。

今シーズンは6月末までは練習もせず、7月から焦って練習を開始して、先月末までは必死に3ヶ月間練習をしました。たぶん、今までで一番走ったかもしれません(^^ゞ

当日は秋晴れで気温も高く、スタートから折り返しまでは汗だくになって走っていましたが、それ以降は太陽も見えなくなり、風が強くなって、どんどん寒くなる。
途中、向かい風にも負けそうになりましたが、沿道からの応援や、小さい子・学生・大人のボランティアさんの声援を受けて、無事にゴールすることができました。

記録は自己ベストを更新することができ、満足をしております。
やっぱり練習は大切で、自信にも繋がるなと思いました。

今回の出走者は、フルマラソン1,299名で、完走者が1,180名。
完走率90.8%だったそうです。


42.195kmの道のり、来年は挑戦してみませんか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

どうぶつ さかさま なあに (織田道代/作 鈴木出版)

言葉をさかさまにすると、それが別の意味になるおもしろさと、動物たちが逆立ちした絵のおもしろさ。
(出版社HPより)


転迷 隠蔽捜査4 (今野敏/著 新潮社)

同時発生した四つの難問の連鎖。クリアできるか、竜崎伸也――。
相次いで謎の死を遂げた二人の外務官僚。捜査をめぐる他省庁とのトラブル。娘の恋人を襲ったアクシデント……大森署署長・竜崎伸也の周囲で次々に発生する異常事態。盟友・伊丹俊太郎と共に捜査を進める中で、やがて驚愕の構図が浮かび上がる。すべては竜崎の手腕に委ねられた! 緊迫感みなぎる超人気シリーズ最強の第五弾。
(出版社HPより)




以上、走りながら食べた一口羊羹は格別だったなと思うkaneでした(o^―^o)


<< >>