中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

4歳。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。


今月6日、我が家の長男が4歳になります。
4年間、元気に育ってくれたことをとてもうれしく思います。
キリギリスだと4回命を落とす期間ですからね。
大変長い年月です。

誕生日プレゼントのおもちゃはちょっと早めに買いました。
(安売りしていたので…)
今、僕の車の隅っこに隠しています。
見つからないことを祈りながら…。
(子どもって、おもちゃに対する嗅覚がすさまじいですよね。)


おもちゃのほかに、絵本も1冊プレゼントしたいなと考えています。

息子が主役の日なので本人が好きな絵本も良いかと思ったのですが、
特別な記念日なので、絵本を通じて親の気持ちも伝えられれば良いな、
と考えています。

そこで、プレゼント候補としたのが
『おへそのあな』長谷川義史/作 BL出版
です。
赤ちゃんが生まれてくるまでの様子を、
赤ちゃん本人の視点で描いた絵本です。

今はまだ分からなくても、
数年後でも数十年後でも、
自分が生まれてきたときの家族の喜びを知ってもらえたらなぁと思います。


<< >>