中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

クロカン・ナカシベツ2013

by kane

9月も残り数日・・・
お日様は出ていますが、日に日に気温は低くなっていきますね。
最低気温が“0”という日も、すぐそこまで来ているのでしょうか。
朝に走っている自分は、手袋を着用し、長袖を着て、シャカシャカ上下で走っております。って、シャカシャカって通じる言葉なのかな?
スポーツをするときに履く防寒用のナイロン着やウィンドウブレイカーのことをシャカシャカと言っております。

先週の日曜日、清里町開町70周年の記念大会となった「第36回斜里岳ロードレース大会」で、新たに追加となったハーフマラソンを走ってきました。コースも一新するなど大きくリニューアルした大会のようで、コース全体を通して起伏あり、高低差180m!ほとんど平らなところはありませんでしたが、平坦なコースを走るよりも楽しく、最後まで飽きることなくゴールすることができました。これまでのベストタイムよりも3分ほど縮めることができて満足しております。
大会運営のスタッフの皆さん、沿道で応援してくれた皆さん、ありがとうございました。


さて、大会と言えば・・・
今週末の日曜日、29日には「クロカン・ナカシベツ2013」が中標津町運動公園で行われます。特設クロスカントリーコースを、小学生から中学生が32チーム、大人11チームの合計43チームで、午前9時10分に一斉スタートします。大人と子どもが一緒に走っている姿は、なかなか楽しいですよ。お時間のある方は、ぜひ応援に来てください。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

おれたちはパンダじゃない (サトシン/作 アリス館)

にんきものになりたいクマは、パンダみたいになろうと、ペンキをつかってペタペタペタ。まちへでかけると、たくさんのファンがやってきて…。
(表紙見返しより)


ぼくの最高の日 (はらだみずき/著 実業之日本社)

あの日があったから、今を歩んでいける――
72歳のマスターが営む「バー・ピノッキオ」。
そこには連日、様々な客がやってくる。
文具店勤務の女性、リサイクルショップ経営の青年、三年目の新人編集者、
謎の中年男性……たやすくない日々を歩む彼らの“人生で最高の日"とは?
幸せの物差しを知るためのクエスチョン。そこから、彼らの人生が見えてくる。
(表紙オビより)



以上、101回目のブログを無事に更新することができたkaneでした(o^―^o)


<< >>