中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

おりがみでアート!

by ジェーン

003.JPG
made by ジェーン
_82_BB_82_E7.jpg
昨日じゃないけど、いつかの夕空
みなさん、こんにちは!ジェーンです。


昨日の夕日、皆さんは見ましたか?
雲に夕日色が染まって、それはそれは、とても綺麗な夕空でした。
私は日がもう少しで落ちそう、というときの、空色と夕日の色が混じった「薄紫色」の空がとても好きです。


さて、夏の暑さを思い出したかのような天気続きの近頃ですが、秋は着々とやってきています。

秋といえば、「」!!

…というわけで、折り紙を折ってみました(^-^)

親子で楽しむ*作って遊べる! かわいい どうぶつおりがみ
青柳祥子 永岡書店 (J754/ア)

カピバラ、フェアリーペンギン、カメ、かものはし…
かわいいどうぶつたちが大集合!

ちなみに私は、「コアラ」と「テディベア」を作ってみました。

こちらの本、折り方がとても分かりやすく、しかも、ひらがな・カタカナで書かれているので、小さなお友だちも楽しめます♪


みなさんもアートの秋、何かモノづくりにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

以上、今度は「ティッシュ工作」にチャレンジしてみようかと秘かに思っているジェーンでした☆彡


<< >>