中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

どっちが勝つのか?

by kane

今シーズンの北海道日本ハムファイターズは、なかなか勝てないですね。昨日は勝利したものの、前日は勝ってたはずなのに、最後は延長戦で負けるといった試合・・・クライマックスシリーズ進出は厳しい状況ではありますが、なんとか進出してほしいですね。

そして、正念場となる今日は!!!

開幕から19連勝中の楽天 田中将大投手と対戦です。
しかも、不敗のエースを相手に栗山監督が起用を決めた投手は、二刀流ルーキーの大谷翔平投手ということで、かなり楽しみな試合になりそうです。

北海道日本ハムファイターズは田中将大投手に2011年9月から10連敗中で、今季も5戦全敗だそうです。無傷の3勝で先発7試合は負けなしの大谷翔平投手の活躍に期待です!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

象の背中 −旅立つ日− (秋元康/原作 光文社)

ある日、ゾウの父親は神様に「命に終わりがくる日」を告げられる。
そして空の上から家族を見守りながら、家族への感謝の気持ちを綴る。
(表紙折り返しより)


伝える。 (栗山英樹/著 ベストセラーズ)

ベストセラー「覚悟」に続く、第二弾! 北海道日本ハムファイターズ監督・栗山英樹の「監督」考察 『監督ってなんなんだろう?』栗山英樹が観察した「監督・栗山英樹」何を、いつ、いかにして「伝える」のか?
(出版社HPより)



以上、田中将大投手には連勝記録も更新してほしいし、大谷翔平投手には投げ勝ってほしいし・・・どっちも頑張って!と思うkaneでした(o^―^o)


<< >>