中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

とんぼのめがね

by のび子

先日、去年に引き続きまたまた羽のついたお客さんがにぎやかにしていたので
そっとお外にご案内しました。
そう、トンボです…。
今回もハエたたきを足下に差し入れたら掴まってくれたのですが、
ゆっくり脚立を下りている間にまた天井へ行ってしまいました。
そっちじゃない、そっちじゃないんだー!
羽を上手につかんであげられたら良かったのですが、
トンボ捕りはしたことがなかったのでおっかなびっくりすぎて
逆に驚かせてしまい、暴れさせてしまったので
手でふんわりトンボを包んで外に放しました。
もう迷いこんじゃダメだぞー!

とんぼのめがねは〜♪という童謡がありますが、
めがねが真っ赤に染まるような夕日はここしばらく出てませんね。
早くスカッと晴れないかなあ。


<< >>