中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

日刊スポーツ豊平川マラソン

by kane

5月5日に札幌で開催した「日刊スポーツ豊平川マラソン」でハーフを走ってきたkaneです。

大会当日は雨!そして、大会前日も雨が降っていたのでハーフの折り返し前後は、走路とほぼ同じ高さで流れる豊平川の泥流の水位には驚きましたが、無事に完走してきました。大会運営にご尽力されたスタッフの方々、大会に参加した皆さん、お疲れ様でした。


マラソンと言えば・・・
マラソンをやっている方が書いているブログで紹介していたラン (森絵都/著 理論社)という本を読みました。まったく内容を知らないで読み始めたので、いつになったら走りはじめるのかな?と思いながら読み進め、最後には共感することもあったり・・・とても楽しく読めた1冊でした。


それと・・・
マラソンをやっている芸能人が書いているブログで見つけた世界中のどんな言葉よりも、あなたの一歩が勇気をくれた (中村聡宏/著 経済界)という本は昨年の今頃に読みました。東京マラソンを舞台にした10人の話が紹介された本なんですが、こちらも共感というか、人生とマラソンって似てるところがあるのかなって・・・



色々事情を抱えて生きていて、色々な理由で走っている。

走りつづければ、一番大切な人が見えてくる!




7月8日に開催するなかしべつ330°開陽台マラソンのエントリー受付も今月いっぱいとなっております。順調に参加者数も増えているようです!

たくさんの参加をお待ちしております\(o⌒∇⌒o)/


<< >>