中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

ワニ君。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

30日の日曜日、
こどもクリニックで開催された「こどもまつり」にて
出張おはなし会をさせていただきました!

たくさんの方に読み聞かせを聞いていただくことができ、
一緒に行ったジェーンさんともども
ホクホクしております(*^_^*)
来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!

こどもまつりのおはなし会詳細は、
コチラをご覧ください↓
おまつりおはなし会


さて、当日大活躍してくれたのが
ぬいぐるみのワニ君でした。
実は彼、saku家長男(3歳)の私物で、
「今日だけちょっと貸して!」とさらってきたのです。

仕事が終わってワニ君を抱え家に帰ると、
長男が
「ワニもおしごと行ったの?」と質問してきました。
それに対し父の僕は、
「うん、そうだよ。ワニ、いっぱいお仕事したんだよ。」
と返したのですが、
3歳の長男にはよくわからなかったようで、
不思議そうな顔をしていました。


もしかしたら、長男は
お父さんは職場にぬいぐるみを持ち込んで遊んでいる。
変な言い回しでけむに巻こうとしている

と思っているかもしれません。

父親の威厳を保つため、
早い段階でその誤解を解いておこうと思います。

「息子よ。それは違うぞ。
父は、ちいさな子ども達の笑顔のために遊んでいるのだ」と。


…あ。やっぱり遊んでますね。


<< >>