中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

プチ展示『あおぞら読書』

by なな

みなさん、こんにちは。

図書館で働いていると、世の中には本当に沢山の本があるんだなぁと思うことがあります。
毎月多くの新刊本が発売されて、図書館の新刊本コーナーにも新しい本が入ってきます。
私はそのたびに読みたい本があるのですが、「まだ読んでる途中の本も積み本(読もうと思って部屋の隅に積みっぱなしの本)もたくさんあるし…」と、新刊の読みたい本たちをメモに残して後回しにします。
しかし毎月それを繰り返していたら、メモが溢れてなにから読めばいいのかわからなくなりました。


話は変わりますが、図書館では初夏のこの時期にぴったりの爽やかなプチ展示を開催中です♪

プチ展示テーマ『あおぞら読書』
 爽やかな青空の下で読みたい、心がぱっと晴れやかになるような小説、青春小説、青空の表紙が美しい本などを集めました。
私のようにどの本から読んでいいのかわからなくなった方、プチ展示から爽やかなお話を選んでみてはいかがですか?


<< >>