中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

朝の散歩

by ジェーン

002.JPG
朝の散歩。
神社からの中標津の町。
みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノジェーンです。


昨日の夕日がとても幻想的で、思わずうっとり見とれてしまいました。
きれいな夕日が見れたら次の日は晴れ」と言われていますが、今日も少しどんよりしていますね。

肌寒さの残る5月ですが、みなさん体調は崩していませんか?
津軽では、観測史上3番目に遅い桜の開花だとか。
農作物への影響も心配です…。

さて、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

先日、朝の散歩に出たのですが、お休みの朝はなんだか空気が違って、すんとした静けさが漂っていました。
お休みの朝は、時間がゆったり流れていて良いですね。

写真絵本いっしょだよ小寺卓矢/写真・文(L/E1/コ)

森の中で寂しげに見える木の芽。ひとりぼっちなのかな?ちがうよ。いっしょだよ。

きれいな写真と共に、一緒に生きる喜びをコトバに乗せてつづった えほんです。


お休みの朝に読みたい、さわやかな、ちょっとジンとくる えほんなんです。

この えほん、声に出して読むと良いんです。
文のリズムが私は好きです。

もちろん、誰かに読んであげるのも良いですが、自分に読んであげると、コトバのリズムや えほんの世界の雰囲気を味わうことができます。

今週末は母の日

お母さんに えほんを読んであげるのも良し、お母さんのみなさんも自分に えほんを読んであげるのも良し。

ありがとうでいっぱいの、すてきな母の日をお過ごしくださいね★


<< >>