中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

中標津町図書館は…

by なな

ジェーンさんの先日のブログを読んだ後、こどもの読書週間の展示コーナーにある「微笑む木」を見てみたところ、鼻の頭に有名なあのキャラクターがちょこんと座っていました。
今日も「微笑む木」はにっこり微笑んで絵本を見守っています。


見守るといえば、格好よく本を守る「図書隊」の登場する映画「図書館戦争」を観てきました!
私は原作を読んだことがないのですが、映画を観てとても読みたくなりました。
命がけで本を守る図書隊の人たち…。
中標津町図書館はとても平和で良かったと思います。


有川浩さんの図書館戦争シリーズは単行本、文庫とそれぞれ所蔵しております。
貸出中の場合は予約をかけることもできますので、興味のあるかたは是非図書館までご来館下さい(^o^)♪


<< >>