中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

今月から…

by のび子

7・8カ月児検診で行っているブックスタート。
小さい時から本に親しんでほしい、という意義で行われていますが
今月からお渡しする絵本が変わりました。


「がたんごとんがたんがたんごとんざぶんざぶん」
安西水丸/さく(福音館書店)

「みんなでね」
まついのりこ/さく(偕成社)


既にお持ちの方には別の本もご用意しています♪


こちらの絵本の選別、職員とおはなしの木さんで考えて、
悩んで悩んで選びぬいた本です。
どうか赤ちゃんにも、お母さんにも気に入ってもらえますように!


時々ブックスタートのバッグを持って図書館に来てくれるお母さんがいて、
応対をしながらこっそりうふふ、と思っているのび子でした。


<< >>